制作進捗2 ~自分に餌を~
今回は昨日の続きです。
なんとなく、気分を変えてモチベーションを上げつつ、
ためになることをやろうというわけで、イメージエフェクトの機能を使ってみました。
画面全体にかけるポストエフェクトです。
昨日の画面がこれ↓
そして、エフェクトをかけたのがこれ↓
わかりづらいかもしれない…けど、ちょっとリアル系から、
やわらかい雰囲気になって好みな感じ♪
さらにエフェクトをかけた最終形がこれ↓
まるで、人工的な土地と自然が共存しているような…
さらに手描き感があるというか…
同じテクスチャでも、エフェクトをかけるだけで気分も一新です。
ついでに、マウスでタッチした目標地点にパーティクルを出すようにしたり。
今回はこんな雰囲気で、完成形をイメージしつつ、新しい発見ができました。
プリミティブな状態でプレイ体験を一気に作り上げる、という手法もアリですが、
私のように週末で制作をしている人間にとって最も重要なのは、
「完成までのモチベーションの維持」
なので、定期的に自分がやりたいことを挟む必要があるのでした。
次は、ようやくゲームルールの実装を始める予定です。
どんなゲームかは…そのうちわかるでしょうかね。