chronote

ゲーム創作活動の備忘録、日々の雑記など。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制作進捗9 ~通信対戦の検討~

今回は、UNET について追いかけているうちに、それほど情報が出てこなくて、 あらためて他の通信手段を検討したらそちらの方が都合がよかった、 という備忘録です。。 UnityNetwork - MasterServer まずは Unity オリジナルの通信機能をおさらい。 ここでい…

制作進捗8 ~煩悩をふり払え~

ひさびさに、まったりした週末でした。 自宅にこもって合宿したおかげで一気に作業が進みました。 プログラムは偉大である いわゆるトランプカードを使ったボードゲーム風、にするつもりなので、 カード・山札・手札・場 といったオブジェクトを作り、 カー…

制作進捗7 ~キャパシティとは~

今回は6週目の進捗です。 しかし、仕事とプライベートが充実しており、進みが悪いのでした。。 Unite2015 Tokyo 開催! 今日、明日と、年に一度の Unity 祭り! 「Tokyo」と書いてあるということは、地方開催もあるかもね?という思わせぶり。 大阪は日本の…

制作進捗6 ~てさぐりな春~

今回は、5週目の進捗です。一回リセットしてもいいけど、このまま続けます。 まえおき いやあ、春ですね。天気は雨ばかりで、皆既月食の夜桜は見れずでした。 さて前回、新たな制作方針を建てたわけですが、さっそく話がそれます。